« 朝日新聞栃木版 | トップページ | お待たせしました~!! »

2006年5月19日 (金)

ごめんなさい

えと、先に謝っときます。
ごめんなさい。
なにをって?
まぁおいおい…

昨日朝日新聞に掲載いただいた効果でしょうか。
昨日、今日とアクセス急増!
なんと、昨日は16件! 今日は25件!! 
ヤンヤ\(^^\)(/^^)/ヤンヤ

・・・
・・

えぇ、えぇ。そうですとも。
今まではいつも一桁。
ヘタすりゃ、【更新後の確認用に自分で踏んだ一件だけ。】なんて日もありましたとも。

間違いなく、朝日新聞効果です。 (^人^)アリガタヤ
まぁ、いずれにしてもブログランキングなんてのは異世界の話ですけど。

さてさて。実は昨日、
『刈込に下りる階段と、その前後に結構雪残ってるよ。道を知らないと迷ってる気分になるかも。倒木で道ふさがってたり、涸沼の急登は歩道にヒビがイッたりしてるし…』
なんて、情報をお客様から頂戴したもんで、
『スワ!明日は切刈湖だ!!』
と意気込んで寝たものの、朝起きたら雨。

雨だとメンドクサイし ろくに写真も撮れないので今日は事務仕事。
なんで、リアル歩道情報ありません。
ご覧下すった皆様、紹介してくれたライター遊座さん。
ごめんなさい。 m(__)m

んで、もうイッチョごめんなさい。
写真ないと寂しいし、こっちはリアルだけれど、あんまり一般向けではないので…

一昨日の【収穫 キツネ(半生)】の後報。
あの半生キツネは、イロハ下で道路のセンターライン上で拾ったもの。

雨の日で、視界が悪かったのでしょう。
車に轢かれたものでした。
奥日光は基より、日光市内も野生動物が出没します。
運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。



以後、なんかの気の迷いで読みたい方はドラッグで反転してくださいまし。
画像もつけるけど、肝試し的要素たっぷり。
オススメはしないけど。
なら書くな?
いいじゃん。オイラの覚書だもん。

さてさて、DOR(Dead on the Road)を見つけたオイラはと言えばカワイそうに…ラッキー♪キツネじゃんと思い、他の車に踏み潰される前に回収。
戻って速攻皮を剥ぎ、冷蔵庫へ。
で、今日の午後から時間を貰って解体解体。
恥ずかしながら、前肢に指が5本あることを初めて知った。

外傷は無いけど、腹腔内は血の海…((((/*0*;)/うきょ~
損傷箇所は左前肢と、
Zensi1Zennsi

第一頚椎、頭骨(頚椎間近。左側面は粉砕。)Toukotu

おそらく即死であったろうと。
腹腔の血は、内臓の一部が裂けていたのでその衝撃によるものか。
体は小さく、歯はまだ乳歯のようで、推測するに去年生まれた個体だろうか。
胃腸の内容物を洗浄したところ、シカの皮膚と、ネズミのパーツが出てきたが、胃内容物には栄養になりそうなものはシカの皮膚と若干のネズミの肉のみで、殆どはネズミの毛で埋まっていた。

Nakami 

なんにせよ、貴重なサンプル。
皮・骨・中身と何らかの形で資料にしたいなぁと、思う。

ん~、また夜更かしの日々かぁ…
 

|

« 朝日新聞栃木版 | トップページ | お待たせしました~!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。