« ブログ休止 | トップページ | 湯ノ湖り釣解禁 »

2007年4月30日 (月)

ふっふっふ・・・

復活~~!!

ふははははははぁ! (^◇^)9”

正しき者は報われる♪ ( ̄^ ̄)> hunzorikaeri.

な~んてやってると、ひっくり返るんだろうなぁ(苦笑)

さて。

~~~~~~~~~~~~~

『奥日光そぞろ歩き』をご覧の皆様、ご無沙汰いたしております。

また、初めてご覧頂いている方、初めまして。

奥日光は湯元在住のお気楽人、べー太でございます。

諸事情ありまして、当ブログ、休止致しておりましたが、皆様方のお陰を持ちまして、本日’07/4/30付けで再開致します。

まだまだ二足の草鞋ですので、更新頻度・内容が維持出来るかどうか定かではありませんが、可能な限り奥日光の情報をお伝えできればと思っております。

今後ともご高覧の程、よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~

さてさて。

ε- (^、^; narenukotobawo_tukaumonodeha...

え~、皆様、ご無沙汰です。

って事で、ブログ復帰ッす。

思えばブログ開始からちょうど一年。

奇しき偶然。 (*O*)ou!

------------

ブログ休止中にアクセス解析(ブログへのアクセス情報が色々見れるんです。個人情報の特定は出来ないのでご心配なく。)を見ていると、休止中にも関わらず意外とアクセスがあって、結構励みになってました。

って事で、今後の更新の目安とすべく、復帰に合わせて休止期間中に当たる4ヶ月分のアクセス解析を分析。

__________

アクセス数…4,099件 / 訪問者数…2,812人

まずはページ別アクセス数

第一位 全アクセスの30% 【奥日光そぞろ歩き: トップページ】

第二位 同12.5% 【只今休止中: トップページ】

第三位 同 7.2% 【くまだようこ…】

第四位 同 2.0% 【タイトルバック: トップページ】

・・・

・・

ん?

__________

続いて検索ワード

第一位 18.7% 【日光】

第二位 14.2% 【奥日光】

第三位 10.3% 【くまだようこ…】

第四位 3.4% 【ライブカメラ】

・・・

・・

んん?

__________

INページ(そぞろ歩きに入って来たページ)

第一位 59.3% 【奥日光そぞろ歩き:トップページ】

第二位 9.0% 【くまだようこ…】

第三位 4.5% 【只今休止中:トップページ】

・・・

・・

んぁ?!

__________

え~っと… ”f(--;)

つまり、【奥日光そぞろ歩き】に求められているのは、

《日光》と《奥日光》における、《くまだようこ…》の最新情報、と。

凹むわぁ o...rz

===============

などと言う、無意味な分析もありつつ分かったのは、奥日光の様々な自然の状態に対する関心と、グルメも含んだ観光全般、それらに対する旬な情報を、結構遠方の人も含めて求めているのだなぁ。。。という再確認でした。

まね、自分が旅行に出ると思えば、やっぱこの辺の情報って欲しいもんね。

あと、びっくりしたのは、D○C○M○のF○MAを使って継続的に見てくれている方がいる事。

写真が多くて、結構パケ代とか心配なんだけど、ニーズはあるのかとサイドバーにQRコードを追加しました。

さてさてさて。

~~~~~~~~~~~~~

復帰報告で、字面ばかりが長くなってしまった。

また明日?から、日光・奥日光の諸情報を垂れ流して行きたいと思います。

相変わらず適当にやってきますんで、適当にお付き合い下ちい。

よろしくです。m(__)m

                       07/04/30 21:37 べー太

追伸1:コメント・トラバに関してはプロフに書いときました。興味あったら見てください。

追伸2:画像が無いのは寂しいので、4/28のノビタキ貼っときます。

結構夏鳥、やって来てるみたい。

070428_nobitaki

|

« ブログ休止 | トップページ | 湯ノ湖り釣解禁 »

コメント

maruhi様
おいでませ~♪

どうも初めまして。
コメント有難うございます。
某旅館のネイチャーガイド、辛うじて?復活。
随分とお待たせしたようで、誠に申し訳ないです。

次にお越しいただく際の参考になるべく、情報収集・発信に励んでまいりましょう。

マナーの啓蒙は…大上段に構えるもんじゃないんで、こちらは適当に励んでまいります(笑)

またお越し下さいまし。m(^^)m

投稿: べー太 | 2007年5月 5日 (土) 19時43分

べー太さん はじめまして
奥日光の自然と温泉が大好きで、年に5,6回行ってます。なのでこちらのblogは大変ありがたく、お気に入りでした。

ところが去年、突然の休止。休止に至った背景の記事も読みました。

そして先日、たまたま泊まった湯元の某旅館で、ネイチャーガイドのチラシを発見。
その瞬間べー太さんのことが頭に浮かび、そういえばここはあの旅館だと思い出しました。

ネイチャーガイドが復活した?じゃあココも?
ってことで久しぶりに見てみたら、、、(^ー^)v

べー太さんこれからも奥日光の素晴らしい自然を伝えてください。
マナーの啓蒙にも一役かってると思うので頑張ってください。
これからも楽しみにしています。よろしくお願いします!

投稿: maruhi | 2007年5月 5日 (土) 01時30分

皆様
おいでませ~♪

>オコシ様
初めまして。
な、感じしませんねw
SAWAさん繋がり??
今後ともよろしくお願いします。

>Loop様
ご無沙汰です。
ブログ復帰直後に見つかっちゃいましたねw
休止時は応援メールありがとうございました。
あられもないサラちゃんの寝相、確かに大胆(笑)
釣、解禁になりましたよ。
今年の釣果や如何に?

>はち公様
あらら。行動読まれちゃいましたね。"f(^^;)
(もう少し早く…)と思っていたのですけど、何かと慌しくて。
「このブログのおかげで」ってのは過大評価かと思いますが…
ご期待にそえるよう、適当に参りましょう。
Jrs.にもよろしくお伝え下さい。

>ニャン様
ワレフッカツセリ.シュクデンカンシャス.

>大山五代目様
来訪感謝!ギザウレシス!!
そちらも中々活発にやってるじゃないですか。
お互いにクオリティを高めていきまっしょい。
リアル来訪、待ってます♪

皆々様
またお越し下さいまし♪

投稿: べー太 | 2007年5月 1日 (火) 21時29分

アベアー(*{}*)!!ギザ復活おめでとうございます。てかてかブログ、冬眠中だったんですね(>。<)
こっちは、大山ちゅー山ですが、お互いがんばりましょうねn-n。
 では、暇になりましたらそちらに遊びに行くことをキボンヌで。

投稿: 大山の五代目 | 2007年5月 1日 (火) 19時59分

電報

フッカツオメデトウトリイソギレンラクス。

投稿: ニャン | 2007年5月 1日 (火) 17時47分

べー太さん、復活とブログ一周年、おめでとうございます。
先月末から、「休止中サイト」のアップの頻度が高くなっていたのと、4月30日を迎えることもあって、密かに期待しておりました。
このブログのおかげで、昨年と今年と各1回、奥日光を訪れ、自然の美しさを堪能できました。
これから、また、素晴しい自然の息吹を、こちらで、鑑賞できるかと思うと、楽しみでなりません。
どうぞ、マイペースで、よろしくお願いします。

投稿: はち公 | 2007年5月 1日 (火) 11時58分

べー太さん、復活おめでとうございます。
これからまたビシバシと奥日光の情報を伝えてください。下界から楽しみにしています。
私も5月下旬には一発目に行けそうなのですが、今年はどんな奥日光を体験できるかワクワクしています。

投稿: Loop | 2007年4月30日 (月) 23時10分

お帰りなさい 始めまして 奥日光にはまっている親父です 昨年は大変参考にさせてもらいました休止と言うことで非常に残念に思っていました 復活おめでとうございます今冬は奥日光に行けなかったのでこれから頑張ろうと思いますので旬の情報よろしくお願いします

投稿: オコシ | 2007年4月30日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94428/6262024

この記事へのトラックバック一覧です: ふっふっふ・・・:

« ブログ休止 | トップページ | 湯ノ湖り釣解禁 »