« 300!! +1 | トップページ | プレパンダ »

2007年12月22日 (土)

ミスった…

今日のサプライズイベントはワインの試飲とお話。

ご協力いただいたのは、 (社)日本ソムリエ協会認定 シニア・ワインアドバイザーであり日本酒サービス協会認定 唎酒師でもある村田 清様。

071222_wine1
お話し中。

071222_wine2
お話し中。

オイラとしては『ヤマタノオロチはワインで酔っぱらった』説に驚き。
いやぁ、日本の話だし、頭の中で勝手に日本酒のイメージだったんだよね。
でも、確かに時代を考えれば日本酒は無理があるかぁ…

ちなみに、日本酒の起源は『くちがみしゅ』らしい。
なんでも、唾液の糖化作用を利用して、炊いたコメを口中で唾液と混ぜた物を貯めて発酵させたのだとか。

その口噛みをするのは若い娘の役目だったそうで…

なにを考えているのかな?男性諸氏?
時代は古代。現代に置き換えてはイケマセン。

お待ちかねの試飲は、
071222_winebottle
オッペンハイマー クローテンブルンネン アウスレーゼ2006

あまり日本には入ってきていないのだそうな。
甘口で、ジュースみたいな感じ。
クイクイいけちゃいそう、てか買ったら間違いなく一本空けるだろうなぁ(笑)

白い矢印は何かって?
お勉強中のうちのスタッフ。
お仕事で生かすのか、個人的に生かすのかは…

しかし、ミスったなぁ…
今日のイベントヒントの二文字目は 『飲』 にすべきだったぁ…orz


でもそんなの関係ぇねぇ!
明日もサプライズイベントがあるのでお楽しみに♪

|

« 300!! +1 | トップページ | プレパンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94428/9525525

この記事へのトラックバック一覧です: ミスった…:

« 300!! +1 | トップページ | プレパンダ »