« スーパーモデル体型 | トップページ | 4月のイベントまとめ(手抜きver.) »

2011年3月28日 (月)

消費消費♪

雪上探検のまとめも終わり、お客さまも無く暇なので、朝方ちょこちょこっと仕事をして終わってしまう今日この頃。

なので、2週間ぶりに下山ですcardashfuji

下りたついでに、元同僚と日光市への受け入れが進まない理由を考えつつ、ランチ。
元同僚とも話をしていたんだけど、人のいない観光地には何の意味もない。
人を物を動かす必要がある。
その必要性が、被災者の支援と繋がるなら、より素晴らしいじゃない。
オイラ達は打算込だけど、同じ日、観光協会には打算無く来てた人達もいたんだな。

http://www.travelnews.co.jp/news/kankou/1103231740.html
これを見ると、行政レベルに対しては某かの書面が行ってるんだと思うんだよなぁ。
何するにしたってお金が必要じゃない。
なんか知らない?
見てるんでしょ?

110325_tontorobibinpa
そんな話をしつつ食べていたのは、伊・中・和 食堂すゞきの豚トロ石焼ビビンパ。
一番最初の記憶は10年くらい前だった気がするけど、その頃より店内のカオス感が薄れたなぁww
名前の通り、イタリアンもあれば中華もあれば和食も食べられる。
そして美味なりrestaurant

その後、マッサージへ。
連日ずっとPCに向かいっぱなしだった所に、資材手配で雪の中走り回っていたら、首がギクっぅimpact
以降、首がバキバキで回らないsad
しかもそんな状態でちびっ子持ち上げたりしてると。。。
高校生ごろから何故か寝違い的なものが激しく、ひどい時には身動きが取れなくなってしまうのですng

そして夜はまたもnana~laにてお野菜補給
110325_nanala
これで850円位?

そんなこんなで、ちょびっと楽になった金曜日。

土曜日は、いつものように仕事して。
でもお客様はスッカラカンのカンempty
福島や茨城の方が3組いらしていたけど、ゆっくりしてもらえたなら嬉しいな。

そして日曜日は3時間でお仕事オシマイ。
だって暇なんだものcatface

よって、今度は山道具の買い出しです。
110328_barners
←は、仙台男に持たせたのと同じもの。
山用のバーナーもあるんだけどさ、これはガスコンロ用のボンベが使えるので、お気に入りなのです。
山用のボンベは山道具屋じゃないと入手出来ないけど、これならコンビニでさえ入手可能♪
まぁ、寒冷地向けじゃないけど、使い方次第だし。
これと無洗米をコンテナに詰めて、北海道一月ツーリングとかしたなぁ。

それと、買い足したのが単4の充電池。
単3ヘッドライトを持たせてしまったので、手元のライトが単4になってしまった。
昔はライトもラジオもカメラも、全部単3電池駆動で揃えていたのに、いつの間にやらバランバランsweat02
これを機に単4駆動に揃えなおそうかしら?

それに先立ち、
110327_sottovoce_soto
ソットボーチェにお邪魔。
ここは、カレー屋さんではなく、

110327_herb
本当はハーブ屋さん。

110327_tumeawase
症状を言うと、ハーブティーを作ってくれるのです。
今回はジャーマンカモミール、エルダー、エキナセア、ペパーミント、マローで体を温めて免疫向上。らしい。

実は地震以降、突然目が充血する日が幾度かあるので、金曜日にお医者にも行ったのだけど…
40分待たされ診察一分。
『花粉症じゃないんですか?』
それを聞きたくてこっちは金払っとんじゃ~~!!
しかも、事前問診見てねぇだろっ!
そんな次第で、いまいち薬を飲む気にならず、ハーブで抑えてみようかと。

案の定、イロハ下にいても症状出ないしannoy

そして、再びマッサージ⇒宇都宮で山道具⇒珈茶話で晩御飯⇒ファミマで放鳥。
110327_kashiwa

久々の散財でしたdollar
10日近く放置したせいか、ハリが消えないよぉcrying

|

« スーパーモデル体型 | トップページ | 4月のイベントまとめ(手抜きver.) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94428/39402900

この記事へのトラックバック一覧です: 消費消費♪:

« スーパーモデル体型 | トップページ | 4月のイベントまとめ(手抜きver.) »