« 早春ストーキング | トップページ | いってらっしゃい!ようこそ! »

2013年3月29日 (金)

納得がいかん…

年度替わりなので、いつも通り東武バスの抜粋時刻表作り。

いつも手打ちで面倒くさいので、楽をしようとセルに計算式を入力して、と。

一便あたり最大3か所入力すればエラーも判るように・・・

したはずなのに、なぜかセル一つだけエラーが返ってくる。

時間を一分ずらすと正常に動作するのになぁ・・・
なにがなにやら納得がいかん( ̄~ ̄)

「201304011130_toububus.pdf」をダウンロード

:

時刻表の原本はこちら
スカイライン線は今年も運行するみたいだね。

|

« 早春ストーキング | トップページ | いってらっしゃい!ようこそ! »

コメント

ねーさん様
またまたおいでませ~♪

ガス抜きな感じが伝わってきましたからね(笑)
45年前! だとしたら、随分と景色が変わった事でしょうね。
思い出補正っていうのは凄い威力がありますが、そうした思いに応えられる場所であって欲しいですよね。
来なきゃ良かった、思い出は思い出のままに…では何とも寂しい。
「街中関係者」に限らず地元の人にも見て欲しいなぁ、と思って書いている記事も多いのですけど、地元の人はあまり興味が無いみたいで…
そんなものより(というと語弊がありますが)ご自分なりの楽しみを探しましょうよ!
裏道探索、良いじゃないですか♪ きっと良い店、お気に入りの景色が見つかりますよ。

またお越しくださいまし。

投稿: べー太 | 2013年4月 3日 (水) 22時56分

べー太様へ
私の、嫌味で非常識な文章に御返事を有難う御座います。
実を言いますと、遥か昔(45年位前)から
15年間位、毎年夏は戦場ヶ原で朝日を見ながらのモーニング生活でした。(車で)
その頃から「いつかはのんびり街中を散策したい。」(もちろん電車で)
それが先日のお出かけだったわけです。
車窓からの春を眺め、ワクワク。
・・が・・・・なんか、違う

こちらのブログは、いろいろな方々の訪問があり
廻りめぐって「街中関係者」も目にするのではないかな~と。

大変な失礼をお詫び申し上げます。

次回は、自分の地図を創りに路地裏散策してみたいと思います。

投稿: ねーさん | 2013年4月 3日 (水) 12時43分

めい様
おいでませ~♪

雪上探検にご参加頂いていたのですか。
じゃぁ、どっかで遭遇してますねhappy01
週末の家だなんて、お金持ち~っ!
確かに那須はいつ行っても何か新しいお店がある気がしますね。
その分、開発も進んでしまうのも事実。
奥日光は規制の網が結構強くかかっているので、逆に変化しづらいのが、商売の観点からは那須と逆の悩みだと思います。
あとは、街づくりが出来てないですか。

>美味しいものを求めるなら日光でなくて良いと思います。
…び、微妙な・・・(苦笑)
観光・旅行と食は本来切れないものなので、この一文に日光の弱さが出ていますね。
決して美味しい物が無いわけじゃないけど、それが売りになる程の強さを持ってないんですね。

市内なら遅いチェックインが可能な宿があります。
あとは、イロハ上でもまさにそれを謳ったプランがある宿を知っていますし、相談次第で22時頃の到着なら受けてくれるところも多いですよ。
バスは…如何ともしがたいものが。
夕方はただでさえ空っぽで動いているのでsweat02

ってな辺りで。
またお越しくださいまし。

投稿: べー太 | 2013年4月 2日 (火) 22時13分

こんにちは。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
昨年夏から奥日光にとりつかれ、
毎月一度は出かけています。

2月には温泉組合主催のイベントでスノーシュー初体験!
楽しくてもう一度と、
3月には赤沼~光徳に行きました。

私は東京のど真ん中で生活しているので
東京から近いのに、
自然が溢れているだけの奥日光が好きです。


数年前まで那須に週末の家を持っていましたが
那須はどんどん開発され
お店が出来てうるさくなり
ゆっくり過ごせなくなりました。
消滅してしまった林も沢山あります。
なので家は手放しました。

美味しいものを求めるなら
日光でなくて良いと思います。
それより、
仕事が終わってから出かけてもチェックイン可能な宿があると良いのに…、
東武バスがもっと遅くまであると良いのに…
と思うのですが、贅沢ですかね。

投稿: めい | 2013年4月 2日 (火) 20時00分

ねーさん様
y子様
おいでませ~♪

>ねーさん様
>>以前こちらに
書きましたねぇ。今でも思ってますけど、私も個人なんで何かを直接動かせる程の力はありませんで。
ただ、個人であるが故に、ねーさん様の仰る事が非常によく解るのです。
入ってみると美味しかったり、面白かったりするお店は結構あるんですが、店構えが食指をそそらなかったり、お土産がどこのお店でも同じものが並んでいたり…
利用者の「楽しみたいっ」って欲求と合わないんですよね。
でも、近年は日光マルシェが始まったり、再開発に伴って新しいお店が出来たり、NPOが出来ていたり、少しずつ変わってきています。
それに、「ファミレスでいいや…」って思うなら、飛び込んでみたら良い店にぶつかるかも知れませんよ。
余所を回った後、また思い出したら遊びにいらしてみてください。

>y子様
ファンだなんてf(*^^*)
そうなんですよね。試してみると、繰り返すと良さが解る。
スルメとかクサヤとか、そんな感じ(笑)
でも、クサヤは食指をそそらないんですよねぇ。
旅に来ているその目的と欲求は…
残念なことに自腹で旅行をした人じゃないと解らないんです。
ねーさん様の回答にも書きましたが、少しずつ変化して来ています。そのうち、みっともない呼び込みが無くなって、センスの良いお店が増えるかもしれません。
上のNPOは(観光客向けじゃないですが)ブログもやっているので、見てみると面白いかもしれませんね。

またお越しくださいまし。

投稿: べー太 | 2013年3月31日 (日) 23時54分

こんにちは!いつも拝見しています。ファンですheart04
私も長年、日光に通っているものですが、大通りの衰退、さびしい限りですよね。
もちろん、素敵な店、本当に美味しくてお手頃な店、たくさんあるのは承知しています。
でも、初めて来たとき、観光のあとランチしたり、なにかもらってうれしいお土産を、
と思った時には、そうそう見つからないのです。
世界遺産や素晴らしい自然がこんなにまとまっている地は、ほかにはない!と断言できるのに、残念な限りです。
奇をてらわなくても、品のよい店づくり、入ってみたくなるような店、観光客目線で何が求められているか、
観光地であれば、わかりやすい場所に、もっと増えていただいて、リピーターになっていただけることを祈っています。

投稿: y子 | 2013年3月31日 (日) 08時16分

はじめまして
先日(五重塔心柱)見学して来た者です。
帰りはランチ時間になりまして、
ど・こ・か・で・・・と思いましたが、
大通りに面した食事処に
「入ってみようか!」と思える店は、
皆無でした。
世界に名立たる観光地「日光」に来て、
結局ファミレスでした。
仕事やる気は、あるのか!!!
何処も彼処も似たような(うどん・そば↓)入ってみれば(ドリンクのみ↓) 
土産物しかり。
手ぶらで行って、手ぶらで帰る。
楽で良かったですけれど。

以前こちらに
「日光の新たな魅力発信の仕方を考える・リピーター増を目指す」等
拝見した気がしまして、
書かせていただきました。

商工会議所・店舗経営者の方々目指すは、
「商」の衰退?
街全体に 埃 が被って見えました。
放射能が・・・、地震が・・・。
で、毎回会議は終わるのでしょうか。

残念なお出かけでした。
次回は・・・、別なところへ。 

投稿: ねーさん | 2013年3月30日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94428/51012904

この記事へのトラックバック一覧です: 納得がいかん…:

« 早春ストーキング | トップページ | いってらっしゃい!ようこそ! »