« 菖蒲~千手に倒木 | トップページ | 湯ノ湖のシャクナゲ »

2014年5月20日 (火)

高山下見(トウゴクミツバ見頃直前)

火曜日あたりに見に来ると艶やかで良さそうだと予想。

そして、今日がその火曜日。

140516_enbou
これが・・・

140520_enbou
こう!

Img_2229001
これが・・・

140520_hodou
こうっ!!

140516_azumasyakunage
更にアズマシャクナゲも…

140520_syakunage
こうだっ!

湖畔のトウゴクミツバは、5分~9分までマチマチ。
全体で7分くらいかなぁ?

アズマシャクナゲは花付が素晴らしい様に見えるけど、騙しとは言わないまでも個体差多し。
でも、やっぱり7分程度?

および、北岸歩道でボチボチ、シロヤシオが開花。

140520_siroyasio
ま、ほんの一部だけれどもね。

140520_siroyasio001
でも、シロヤシオも花付が良いので、週明けぐらいには期待できそう♪

週明けぐらいには期待できそうっていう事は、週末でもある程度は期待できるわけで。

オイラのツアー「は」前日締切ですsmile

ツアー中に何が見れるかは、オイラにもさっぱりだけれど。
140520_aogera
アオゲラ

140520_ooruri
オオルリ

140520_pinzure
ピンズレ・・・sad

140520_sinryoku
新緑の森に響く野鳥の声と、水辺で聞こえるカジカガエルの鳴声なんてのも、花々と共にお待ちしています。

オマケ1
168d41c05f8d91398045406dbdcf2457
この場所は、
140520_batuboku
こう。
あっという間に、開通させてくれました♪

オマケ2
140520_ryuuzu
竜頭滝のトウゴクミツバは、まだこんなんで、これでも早い方。
大概は帽子どころかコートを纏って、辛うじて赤味が見えてきた感じ。
週末か週明けか、っていうところじゃないかな?

|

« 菖蒲~千手に倒木 | トップページ | 湯ノ湖のシャクナゲ »

コメント

yuko様
おいでませ~♪

そろそろお戻りでしょうか?
この週末は湖畔のミツバが、その後はシロヤシオか、高山のミツバでしょうかね。
倒木は月曜日には処理してくれるという素晴らしい対応。
それに応えるべく、みんなで良い状況を維持できるようにしませんとね。

またお越しくださいまし。

投稿: べー太 | 2014年5月23日 (金) 22時10分

咲いて来ましたね〜、いよいよですね。明日から雨みたいなので、やはり週末がいいかな?
そして倒木! 早! ありがとうございます。これで安心です。という私はまだ東北に……、日光も気になる〜^_^

投稿: yuko | 2014年5月21日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94428/56259308

この記事へのトラックバック一覧です: 高山下見(トウゴクミツバ見頃直前):

« 菖蒲~千手に倒木 | トップページ | 湯ノ湖のシャクナゲ »